名古屋の竜泉寺の湯に行ってきた!【口コミ・体験記】

先日の2月の連休を利用して竜泉寺の湯にいってきました。

竜泉寺の湯、感想は…一言でいうと最高

名古屋市の水は木曽川の水。

つまり御岳山の雪解け水なので水質は柔らかく、さらさらとしつつもしっとりと肌にやさしい。

すでに次に竜泉寺の湯に行けるのはいつだろうと楽しみにしている自分がいます。

ニフティ温泉年間ランキング1位!
ニフティ温泉年間ランキング1位!

竜泉寺の湯はニフティの温泉ランキング1位。

僕が名古屋に住んでいた頃、

この竜泉寺の湯は…

10年程前に改装してめちゃくちゃキレイになりました!

竜泉寺の湯の外観
竜泉寺の湯の外観

竜泉寺の湯の場所は?

竜泉寺の湯は名古屋の外れ、守山区にあります。

名古屋駅から地下鉄で大曽根駅に行き、

そこから路線バスのゆとりーとラインで竜泉寺で降りて、北へ3分ほど歩くと見えてきます。

竜泉寺の湯の看板

竜泉寺の湯 の設備、湯心地は?

高濃度炭酸泉

高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた竜泉寺の湯の自慢の健康長寿のお風呂です。 通常のお湯と比較して血流が4倍から7倍にもなるといわれています。糖尿病・高血圧や冷え性の方、また腰痛やヒザ痛などからだの痛みにお悩みの方にもおすすめです。身体もとても温まり、神経をリラックスさせる効果もあり、安眠に導いてくれるでしょう。 是非、毎日継続的に入浴し健康になりましょう。
高濃度炭酸泉
液化炭酸ガス
液化炭酸ガス。

駐車場にでかでかと液化炭酸ガスのボンベがおいてありました!

お湯に入るとどことなく肌の周りを炭酸のプチプチがはじけて気持ちいいです。

お湯に浸かってしばらくすると皮膚の下が熱くなって、まっかっかになってました!

ほんとに血行が良くなる効果があるようで、

まさに炭酸泉の効果を肌で感じました。

オートロウリュウ黄土サウナ

「ロウリュ」とは、サウナストーブに水をかけることで蒸気を発生させ、心地よい熱風を送り一気に発汗を促す、サウナの本場フィンランドのサウナのことです。
定時に実施するオートロウリュは、80℃ぐらいの中温でも湿度が高まると十分に熱く感じ、爽快な発汗と温熱効果が得られ無理に我慢しなくても「美と健康増進効果」を体感できます。壁面には黄土のタイルが貼られており、解毒・殺菌や遠赤外線効果が期待できます。
1日19回のロウリュウサービスを実施しています。
オートロウリュウ黄土サウナ

1日19回のオートロウリュウがありますが、

ほぼ1時間に1回ロウリュウを楽しめます。

ちなみに僕は3回楽しんでしまい、へとへとになりました!

水風呂もしっかり冷たくて、

「ととのう」って感覚を存分に楽しむ事ができました!

竜泉寺の湯の住所・営業時間・休業日・料金は?

竜泉寺温泉の料金表
竜泉寺温泉の営業時間

スポンサーリンク