出会いは人生を変えない。【人生の転機】

日本のみなさんこんばんみ、大阪在住の若林です。
みなさんは人生を変える出会いを求めていますか?
「出会いが人生を変える」とかよく聞くけど、
「出会っただけで、人生が変わる」みたいな受け身の考えをしている人が多い気がします。
僕はこの考えはあんまり好きじゃなくて、

「努力する→人生が変わる」が正しくて、その過程で出会いがあったりするんですよね。
出会いだけで人生変われば、楽ちんなんですけどね~。
「人生を変える出会い」についてちょっと考えていきます。

出会いが人生を変えるという話は、基本的には勘違いです

繰り返し言う事になりますが、人との出会いで人生が変わる、みたいな考えは勘違いです。

出会っただけで人生が変わるとかそんな都合のいい話はないと思った方がいいです。

そんなこと考えてる人は、詐欺にあわないように注意しましょう!

人生を変えることができるのは、自分自身だけ

人と会って人生が変わるなら、そんな楽なことはないですよね。

僕も変えてほしい。お金持ちに出会ってなんとなく毎月20万くらいちょろっと小遣いもらって生きていけたらどんなに幸せだろう…

人との出会いの中で良い事は、あえて言うなら、人との出会いで一時的にモチベーションが上がりますし、情報源も増えることです。

でも、大事なのは行動を継続すること

「人との出会いで人生が変わる」と思っている人は、「白馬にまたがった王子様と出会って…」といった話に憧れているのかもしれません。

でも、あくまで努力・行動の過程で人と出会うだけです。

人生を変えるには「行動を続けること」が重要で、その過程で人に出会います。

①:行動をする
②:行動を続けた結果、新しい人との出会いがある
③:行動を続けたら、人生が変わり始める

人生が変わる手順は上記のとおりです。そして、この流れで、下記のように勘違いする人が多いです。

①:新しい人との出会いがある
②:人との出会いで人生が変る

勘違いする人は、「あの人との出会いで、人生が変わった!」と勘違いしたりします。

行動する→ほんの少しだけ人生が変わる→行動を続けた結果、新しい人との出会いがあり、情報が増えて変化のスピードが上がる→行動をさらに続けて人生が変わる

この順番で、しかも変化のスピードは少しずつ、少しづつです。

新しい出会いで劇的に人生が変わる、とか思ったりしている人もいるかもしれませんが、

そんなことはありません。少しづつです。毎日毎日、何センチ、何ミリずつでもいいから、少しだけでも進める事が大事です。

関連記事【持たざる者の闘い方】お金持ちになる為の、ちょっとしたコツ。

広範囲で無作為な出会いは、基本的に無駄だと思います

すこし話を深掘りすると、色々な人に会いに行くという人もいますが、基本的に意味の無い事だと思います。

異業種交流会とかも完全には否定しませんが、

何も持っていない状態で人と会っても、

相手はあなたに興味を示しません。

厳しい話ですが、相手の求めるレベルの話はできないと思いますし、

そこから人生を変える出会いにはつながりません。

【僕の人生の転機】

ここで、僕は今まで【人生を変えるのは努力と行動だ、】とか書いてきましたが、

今まで出会った人には感謝しています。

そして、今まで出会った人たちとの出会いのいきさつと感謝の気持ちを書こうと思いましたが、

感謝の気持ちで涙でが溢れてきてパソコンのモニターが見えなくなってしまいました。

感謝の気持ちはまた別の機会にご紹介致します!

まとめ・行動すると出会いが生まれるけど、人生を変えるのは出会いではなく行動

「人生を変えるには、行動がすべて」です。

もちろん、行動していく中で出会った人たちへの感謝の気持ちは忘れるべきではないですが、

人生を良くするにも人生を悪くするにも、行動が大切です。

行動することで人生に変化が生まれて、人生にも変化が起きます。

そして、行動を継続することで、徐々に人生が変わります。

なにも行動せずにいてもいいですが、世間は成長を続けているので、何も変化がなければ衰退を意味します。

なので、僕は今日も少しずつ少しづ歩みをすすめようと思っています。

スポンサーリンク