副業で楽して稼ぐ方法、ブログで稼ぐ方法

ブログで稼ぎたい。

ブログで稼ぎたいという人はたくさんいます。
意外とブログで稼ぎたいという相談はたくさん受けていますが、
話を聞いていると、ただただ楽に稼ぎたいと思っているパターンがほとんどです。

ブログで稼ぐのは、大変です

ちなみに僕は仕事自体は別に辞めたりません。
きっと今の職場を辞めても新しい仕事を探して働き続けていきます。
生活しないといけないし、未来に向けて貯蓄していかないといけません。
僕にブログの相談をしてくるのは、楽に稼ぎたい・楽そうに稼いでるのがうらやましいからだと思います。
ブログ・アフィリエイトで稼ぐのってめちゃくちゃ大変なんで、ブログの作り方を教えて、ネタの探し方も教えても、誰も書いたりしないんですよね…

お金の価値と収入

お金の価値は、労働の厳しさ・しんどさに対して決まるものではなく、
仕事の価値に対して決まります。
だから、楽な仕事でも価値があれば、稼げたりします。

でも、楽そうに見えても、実は大変だったりします。
たとえばアイドルの握手会だとかは、握手しているだけで楽そうに見えますが、目に見えないしんどさがあると思います。

そこで、どうやって楽に稼げるか、真剣に考えましょう。

皆さんが考える楽な仕事ってどんなものか…?
人間関係でトラブってる。
仕事量に対して給料が安い、会社に搾取されすぎてる。
仕事内容そのものが嫌で嫌でしかたないとか。
この3つの理由が多いんじゃないでしょうか??

その逆に、うらやましいと言われる人たちの働き方は、
1人で働いて稼いでるとか、
労働量に対して実入りがおおいとか、
やりたい事で稼いでるとか、
だいたいその3つが思いつくところでしょうか。
でも、この3つのことは、どんな仕事でもある程度はつきまとってきます。
売り上げを気にしたり、お客さんが0とか、
実はめちゃくちゃな長時間働いていたりとか。
楽そうに見えて意外とそこまで楽でもなかったりします。

もう1つの収入源をつくる

もう1本の収入を得るには、今までの仕事以外の所から稼ぐことを考えます。
たとえば、将来のことを考えて、次にやりたい仕事に関係するアルバイトをするとか、
他にもブログで副収入をつくる方法もあります。

ブログで収益を得るのはとんでもなく難しい事なので、
簡単にはオススメしませんが、
どうしても作りたいなら、記事を量産する必要があります。
ここでなかなか気づけないことだったりしますが、
普通の人の日々の労働・生活をそのまま情報に置き換える事を考えるのはどうでしょうか??
つまり、自分が普段やってることを、そのままブログや動画に置き換える。

趣味もそこまで深いところまで取り組んでいなかったり
仕事も、ただのバイトだったり入社したばかりの平社員だったりで、
人に何か教えたりできない!みたいな事をみなさんおっしゃいます。
何も業界トップクラスの情報でなくてもいいんです。
たとえば、自転車を漕いでる時にサドルとかギアからギーギー音がする時の対処方法とか。
料理の話でも、常備するべき調味料の選択方とか、アボカドの上手な切り方とか。
スマホでも、おススメのアプリとか、そういう感じの事を紹介していくのです。

料理の世界でも、トップクラスの人が凝った料理をしている姿を参考にすることが出来るのはそもそも普段料理をするような人達です。
僕のように料理をほぼしないような人にはそんな情報より、牛肉を玉ねぎだけでいくつのバリエーションの料理が作れるか、とか
洗い物をしたくないので包丁を使わないで料理する方法だとか、そんな情報の方が知りたい!
トップクラスの人たちの情報だけがクローズアップされていますが、
簡単な情報にも需要があるんです!

これで楽しいとか、これで充分、くらいのレベルなら意外とみなさん知っていたりします。
それをきちんと情報として、ブログや、ユーチューブに載せていく事で、自然とお金がついてきたりします。

最後にまとめ:自分の行動の全てを情報に変換する意識をもつこと

お金持ちになる為のたたかい方

【持たざる者の闘い方】お金持ちになる為の、ちょっとしたコツ。

スポンサーリンク